BFとCODどっちがおすすめ?

結論から言うと、どっちもおすすめです。

 

個人的には、キャンペーンを楽しみたいのなら、

COD

マルチプレイなどを本格的に楽しみたいのなら

BFシリーズ

私のFPSとの出会い。⬇

 

私の初めてのFPSCOD GhostでPS3でプレイしていたのですが、その面白さ、独特のストーリーに

魅了されてしまい、Ghostにどハマり!

そして他のシリーズ作品も遊んでみたのですが、

全て面白い!!!

そして月日はたち、中学1年生になった私

バトルフィールドハードラインに出会います。

初めてのBFで興奮する私、プレイするとこれまた

面白い!ここで私はBF勢になっていきます。

そこで2番目に会ったのがバトルフィールド4

キャンペーンは正直クソつまらなかったw

でも…マルチプレイをしたら…

チョー楽しい(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しかった理由としては、

マップが広い

弾が実質無限

マニアックな銃

暴言厨が少ない

以上です。

今も不定期ながらBF4をプレイしていますが、

まだ人はいっぱいいるので、今から始めようとする

初心者さんも安心です。

CODとBFの長所と短所⬇

 

COD長所

スナイパー気持ちいい

マップが狭いので勝負がすぐ決まる

マッチ中の人数が少なめなので、ベースレイプゲーにならない。

キャンペーンめっちゃ楽しい!

乗り物がないので安心

 

CODの短所

武器ゲー

ショットガンゲー

キルストリークで試合が一方的になりやすい。

 

BFの長所

マップが広いので本来のスナイパーの仕事ができる

敵を即座にスポットできる

ハッキリとした役割がある

 

BFの短所

乗り物ゲー

武器解除クソだるい

人数が多いせいでベースレイプゲーになる

スラグショットガンゲー

 

以上です

結局はどっちもどっちなんですけど、

数字的にはCODの方が断然上です。

 

シージは知らん